流血ハッピーデイズ

ブサかわスコティッシュフォールドな彼女とのバイオレンス・デンジャラス・ハッピー・ライフ。

スポンサードリンク



PageTop

骨瘤対策は自己満足に終わるのか

骨瘤が発覚した我が家のお嬢様。
前回の記事にも書きましたが
すぐにできるところから対策をしてみました。

我が家は全館(っていうほどのお屋敷じゃないけど)
フローリングで、しかも無垢とかのいいもんじゃないので
犬(いないけど)もネコもインコもよく滑りそうなのです。
で、上り下りの衝撃を和らげるべく階段に滑り止めを。


階段の滑り止め
ホームセンターコーナンで購入。
あまり見た目いいもんじゃないけど、
人間の足音を吸収してくれるので思った以上に気に入りました。
足音がドスドスうるさいのイヤなんだもん。
あ、ちなみに当の本人はすみっこの貼ってないとこ
から上り下りしてることが多いですわ。


ベッドへの階段
ベッドへの上り下りを楽にしようとペット用階段をネットで購入。
ネコ柄のマットは友人がプレゼントしてくれた、元ロデオボーイ用マット。
当の本人は階段は完全無視してビョーンと直にベッドの乗り降りしてます。

ま、まぁいいさ。本人が元気なのはいいことだ。
今元気なのはとてもハッピーなことだし、
これらの対策がこれからの彼女の元気につながればそれでオッケーさ。
気づいたところからこれからも対策していきたいと思っています。



PageTop

上を向いて歩こう じゃないか

お久しゅうございます。

ネコが膀胱炎を患いまして、治療と反省をしておりました。
獣医さんは冷え込みのせいじゃないかと仰りましたが、
ニャンとも清潔トイレを不潔にしてしまったわたしにも
責任があるとしか思えず。

抗生物質と利尿剤の注射&経口投与で完治しました。

その数週間前に、後ろ足の骨瘤が発覚しました。
スコティッシュフォールドで生後半年を過ぎた売れ残り、
太く短い尻尾、小さな耳、でしたので、覚悟はしていたつもりでしたが、
やはり現実となるとかなり狼狽してしまいました。
が、幸い今は痛みもないようで元気に走り回っておりますので
気をつけて経過観察しつつ、あまり神経質にならぬよう
見守ってやりたいと思います。
まずはホームセンターでマット類と階段の滑り止めを購入して設置。
そして階段の滑り止めを避けて上り下りする猫。
まぁいいさ・・・。


元気に寝る!
アタシはアタシの好きな道をゆくのだ!


今日も元気いっぱいに寝ています。

PageTop
