流血ハッピーデイズ

ブサかわスコティッシュフォールドな彼女とのバイオレンス・デンジャラス・ハッピー・ライフ。

スポンサードリンク



PageTop

インテリアなんて気にするな

例えば、仕事から帰ってきたとき、
例えば、朝起きて居間へ降りてきたとき、
部屋が雑然としているとなんだかげんなりします。
クッションはソファの上に並べて置きたいし、
絨毯の上には何もない状態にしておきたい。


ちょうどいい
この絨毯も、クッションも、わたしのもの

ホットカーペットの上に置いたクッションに
体を預けるスタイルが最近の彼女のお気に入り。
加えて、ホットカーペットの上で
ペットボトルの蓋やリボンで遊ぶのがお気に入り。
カーペットの上にリボンやら蓋やらが散らばってるのって
あんまりかっこよくないんですよ~。
(一応リボンは茶色とかくすんだオレンジとかを選んでいるが
ペットボトルの蓋は真っ白白ですわ)

んでも、家が美しくないのをコドモとかペットのせいにするのも
あんまりかっこよくないわよね。
ペット用品ももっとシックなものが安価で買えたらいいのに!
やたらパステルカラーが多いのは何で?

※後肢の骨瘤がものすごく酷い状態のように見える写真だけど
痛みもないみたいで元気に走り回っています、今のところ。


PageTop

トイレの神様って誰

巷ではトイレの神様とかいう歌が流行っているらしく、
わたしも婆さんに育てられたクチなのだが
お涙頂戴的な歌はそもそも好かないので興味もなく
しかしトイレの神様がもしいるのならば、いや
ニャンとも清潔トイレの神様がいるのならば
うちの子の血尿を早く止めてやってくださいよ。
毎日きれいに掃除してるんだから!

ダンボール城 城主
もっと高いのないの?

頻尿は治まったものの、まだ血尿が続いているので
抗生剤は飲ませ続けている。
それでも頻尿と排尿時の苦痛がやわらいだのか
だいぶ活発に遊ぶようになってきた。

骨瘤があるもんで高く登れてしまうものは排除しているのだが
窓辺に飾ってある先代の写真などに興味深々で困る。
それにしてもお花を送るダンボールはよくできている。
(猫の遊び場的に)

PageTop

再発

今年は春がなく、そして秋もない。
汗ばむ陽気から突然の冷え込み、
繁華街の客引きの皆さんなんか
ダウンジャケット着てるもんね。

で、うちのニャー子ですが、
また膀胱炎再発してしまいまして。
トイレを出たり入ったりの繰り返し、
すぐ採尿して病院へ行くと、血尿だし
ストルバイトが増えている。
前回の検査ではチラホラだったストルバイトが
いくつかずつの塊になって見えた。
維持食あげていたのになぁ。
ロイヤルカナンのPHコントロールフィッシュ味から
ヒルズのc/dに換えたところだったのだが、
その影響があるのかどうか。
病院でヒルズのs/dを購入し、より積極的に
石を溶かす方向で。
抗生物質とブスコバンを経口投与、
たくさん水分を採らせるためにW/Dを
ぬるま湯でふやかして与えています。

むにゅっ
かお いたい

猫が病気だとつい沈んでしまうが、
あまり深刻になっていて猫に空気読まれてしまってもアレなので
やることはきちんとやって、でも深刻ぶらないように気をつけたい。

この冬は電気代とかエコとか知るもんか!
猫のためにエアコンはケチらないわよ。
わたしも助かるけどね・・・

PageTop
