流血ハッピーデイズ

ブサかわスコティッシュフォールドな彼女とのバイオレンス・デンジャラス・ハッピー・ライフ。

スポンサードリンク



PageTop

再発

今年は春がなく、そして秋もない。
汗ばむ陽気から突然の冷え込み、
繁華街の客引きの皆さんなんか
ダウンジャケット着てるもんね。

で、うちのニャー子ですが、
また膀胱炎再発してしまいまして。
トイレを出たり入ったりの繰り返し、
すぐ採尿して病院へ行くと、血尿だし
ストルバイトが増えている。
前回の検査ではチラホラだったストルバイトが
いくつかずつの塊になって見えた。
維持食あげていたのになぁ。
ロイヤルカナンのPHコントロールフィッシュ味から
ヒルズのc/dに換えたところだったのだが、
その影響があるのかどうか。
病院でヒルズのs/dを購入し、より積極的に
石を溶かす方向で。
抗生物質とブスコバンを経口投与、
たくさん水分を採らせるためにW/Dを
ぬるま湯でふやかして与えています。

むにゅっ
かお いたい

猫が病気だとつい沈んでしまうが、
あまり深刻になっていて猫に空気読まれてしまってもアレなので
やることはきちんとやって、でも深刻ぶらないように気をつけたい。

この冬は電気代とかエコとか知るもんか!
猫のためにエアコンはケチらないわよ。
わたしも助かるけどね・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に‥

久々に更新キター!と思ってウキウキしたんですが、
大変な事に‥orz 心労、お察しいたします。
少しでも早く治りますように!

以前聞いていただいた牛乳ですが、猫用でなく
人間用(オイオイ)低脂肪牛乳でございます‥。
体重管理は必要以上に気を遣ってますが、
人間用の牛乳って色々と悪い事ばかり聞きます
よね。心臓に負担がかかるって事が今一番心配。
下痢はいっさいなく、どちらかと言うとウチのは
便秘気味(一日一回)なので、これで牛乳もやめ
てしまったらどうなるのかと、やめられないでい
ます。飲まないよりも飲んでほしい‥。

HIROKI | URL | 2010-11-11(Thu)16:49 [編集]


えー

うちのなんて1日1回もしない日もありますよ~。
(うんピーの話です)
1.5日に1回くらいかな。
2日出ないとさすがに心配になりますが。

最近は獣医さんに呆れられても仕方がないほど
すぐ動物病院へ行ってしまっています。
はやく血尿が治まって欲しい!

のろ子 | URL | 2010-11-15(Mon)00:23 [編集]


